パーソナル・オンライン・ストレージ インターネットディスク

まもる・ためる・くばる・とりだす 20万人が選んだ! 安全、高速なストレージサービス
お申し込み
TOPへ
インターネットディスクとは
サービスの詳細
インターネットディスクのセキュリティ
活用シーン
コース・料金
動作環境
よくある質問
サイトマップ
お問い合わせ
07519-2004-AIS-LDN-UKAS00895-2004-AIS-KOB-JIPDEC
プライバシーマーク

よくある質問

お申し込み前によくある質問とその対処方法について掲載しています。
下記以外のご購入前のご質問はお問い合わせより行えます。

Q. IDisk Backup for Windowsの利用手続きや機能について
Q. インターネットディスク(オンラインストレージ)とP2P(ファイル共有ソフト)を使ったデータの受け渡しの違いを知りたい
Q. ジャストシステム製品を所有していなくても申し込みできるか?
Q. 利用できるクレジットカードの種類は?
Q. クレジットカード以外の支払方法はないか?
Q. 料金支払いのタイミングは?
Q. 申し込み手続きに必要なUser IDを忘れてしまった場合どうすればよいか?
Q. 申し込み手続きに必要なUser IDとはなにか?
Q. コースは途中で変更できるか?
Q. サービス利用時のメールアドレスやパスワードを変更できるか?
Q. 無償のインターネットディスクサービスとは何か?
Q. 無償のインターネットディスクサービスと各有償コースで提供しているサービスの違いは何か?
Q. Macintoshでも利用できるのか?
Q. サービスの解約はすぐに出来るのか?
Q ジャストシステム製品を所有していなくても申し込みできるか?
A

ジャストシステムの製品をお持ちでないお客様でも、インターネットディスクにお申し込みいただくことができます。ジャストシステム製品のユーザー登録を一度もされたことがない場合でも、申し込みの手続きの途中でUser IDが発行されます。

  ▲このページの先頭へ
 
Q 利用できるクレジットカードの種類は?
A

ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。


VISA

MasterCard

JCB

DC

UC

三菱UFJニコス

AMERICAN
EXPRESS

Diners Club

  ▲このページの先頭へ
 
Q クレジットカード以外の支払方法はないか?
A

決済方法はクレジットカードのみとなります。カード会社からの明細書に記載されるご利用年月日は、原則として対象ご利用月の翌月初めになります。支払日については、それぞれのカードによりますので各カード会社にお問い合わせください。インターネットディスクの料金は日割り計算を行いませんのでご入会月は無料とさせていただいております。入会月の翌月から課金され、退会月は1ヶ月分お支払いいただきます。ただし、入会月に退会した場合には、入会月に1ヶ月分の課金が発生します。

  ▲このページの先頭へ
 
Q 料金支払いのタイミングは?
A

ご利用月の翌月以降にカード会社で決済され、支払日はそれ以降になります。支払日はカードによりますので各カード会社にお問い合わせください。

  ▲このページの先頭へ
 
Q 申し込み手続きに必要なUser IDを忘れてしまった場合どうすればよいか?
A

お申し込み手続きの途中でお調べいただくことが可能です。またUser IDをお持ちでない方もお手続きの途中でご登録していただくことが可能です。

  ▲このページの先頭へ
 
Q 申し込み手続きに必要なUser IDとはなにか?
A

弊社製品・サービスのご利用者としてご登録いただくことで、様々なサービスや情報の提供、サポートをお受けいただく際に必要となる認証キーです。これまでに弊社製品・サービスを一度もご利用いただいたことがない場合、インターネットディスクのお申し込み手続きにてユーザー登録を行いUser IDを発行いたします。

  ▲このページの先頭へ
 
Q コースは途中で変更できるか?
A

インターネットディスクサービスは月次契約制のため、月単位でコースの変更が可能です。ただし、コースの変更は同月内に1回までとなります。
ご利用コースを変更される場合、変更手続き当月は変更前のコースのサービス料金を適用し、翌月より変更後のコースのサービス料金を適用します。ただし、ご利用コースを変更した当月にサービスの解約を行った場合、当月のサービス料金は、当月内に利用したコースのいずれか高い方のサービス料金がかかります。

  ▲このページの先頭へ
 
Q サービス利用時のメールアドレスやパスワードを変更できるか?
A

登録したあとでも、メールアドレスやインターネットディスク パスワードを変更することができます。「契約内容の照会と変更」 のページから変更してください。

  ▲このページの先頭へ
 
Q 無償のインターネットディスクサービスとは何か?
A

弊社特定のパッケージ製品に搭載されていたインターネットディスクの一部サービスを無料でご利用いただける権利です。該当製品ご購入ユーザーのみの特典です。これら「無償のインターネットディスクのご利用権」をお持ちで、現在無償ディスク容量をご利用のユーザーは、お申し込みコースの容量に無償ディスク容量を合算してご利用いただくことが可能です。
なお、現在は弊社製品への「無償のインターネットディスク」ご利用権の搭載は行っておりません。また、既に該当製品をお持ちの方の「無償インターネットディスク」へのお申し込みは終了しています。

  ▲このページの先頭へ
 
Q 無償のインターネットディスクサービスと各有償コースで提供しているサービスの違いは何か?
A

無償のインターネットディスクサービスと、各有償コースで提供しているサービスの違いは以下の通りです。なお、IDisk Backup 無制限コースは、ストレージ容量のない、バックアップのみのコースです。

  IDisk 100MB + Backup 1GB コース
IDisk 500MB + Backup無制限 コース
IDisk 1GB + Backup無制限 コース
IDisk 2GB + Backup無制限 コース
IDisk 3GB + Backup無制限 コース
IDisk 5GB + Backup無制限 コース
IDisk 10GB + Backup無制限 コース
IDisk 20GB + Backup無制限 コース
無償サービス
機能 オートシンクロ *1 ×
メールストレージ *1 ×
サムネイル表示 ×
リモートリリース × *3
公開機能
Webビュー
ツール IDiskマネージャ *2
IDiskツール for Windows *2
IDiskバックアップツール *2 ×

*1 IDiskツールが必要なため、Macintosh環境からは利用できません。ただし、Windows環境でIDiskツールを使用してインターネットディスクに保管したデータは、Macintosh環境からアクセスして閲覧することができます。
*2 Macintosh環境ではご利用できません。
*3 一太郎12、花子12、ATOK15のインターネットディスク無償サービスをご利用のお客様は、リモートリリース機能がお使いいただけます。

  ▲このページの先頭へ
 
Q Macintoshでも利用できるのか?
A

インターネットディスクのストレージ領域はMacintosh環境でもご利用いただけます。Webブラウザとインターネットにつながる環境があれば、いつでもどこからでもご利用いただけます。ただし、Macintosh用のクライアントツール(IDiskツール/IDiskマネージャ/IDiskバックアップツール)はご提供しておりませんので、ツールを必要とする一部機能はご利用いただけません。詳しくは「動作環境」をご覧下さい。

  ▲このページの先頭へ
 
Q サービスの解約はすぐに出来るのか?
A

サービスの解約はいつでも可能です。お客様ご自身にてオンラインから行っていただく必要があります。また解約の際、必ず事前にインターネットディスクに保管しているデータを退避・削除しておいていただく必要がございます。なお、サービスを解約された月は、解約されたタイミングにかかわらず当月1ヶ月分のサービス料金がかかります。またお申し込み当月の解約も1ヶ月分のサービス料金がかかります。